Fanisiaはアジア人だけで毎月1回 〜2回東京都内にて会食主体の国際交流を開催してる団体です。 (BBQ、お花見、花火大会、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティ、ピクニック等もやります)


095.gif過去の国際交流活動レポート 095.gif
はこちらから見ることができます♪

2008年11月17日

081101FANISIA HALLOWEEN PARTY レポート

お待たせ致しました。
081001 【FANISIA HALLOWEEN PARTY】リポートを公開致します。今回のリポーターはゆぅさんです。宜しくお願い致します〜

(参加者総数28名 香港3名 台湾11名 上海1名 韓国3名 マレーシア1名 日本9名)今回レポーターを努めるゆぅです。
遅くなりましたが、さっそく前回のハロウィンパーティーのレポートをお届けします。
ハロウィンもいいけど美味しいものも食べたい!ということで
今回のお店は韓国焼肉屋さん「豚キ」です。
以前の交流会でも利用したとのことで、ちょうど同じ店の交流会の時に 一年ぶりで参加してくれた人もいました。ありがとう♪

CIMG3610.jpg-20.jpg CIMG3609.jpg-19.jpg


今回のお料理は豚の焼肉「サムギョプサル」。
は他の焼肉とは違って鉄板が斜めになっていて、お肉が焼けると
下へ油が流れ落ちる仕組み。
お椀いっぱいにたまった油を見ると思わず、斜めの鉄板に感謝しちゃう(^_^;)
そして下の方にニンニクとかキムチを置いて、揚げ焼きみたいになったところを 焼けたお肉と一緒にレタスでくるんで食べるとおいし〜〜い♪

CIMG3606.jpg-16.jpg CIMG3607.jpg-17.jpg 

しばらくはみんな焼肉に夢中だったけど、忘れちゃいけません今日はハロウィンです!(笑)
お腹がいっぱいになった人から次々に着替え始めて、やっとハロウィンらしく
なりました。
頭飾りなどのプチ仮装から、全身青に塗ったブルーマン、着ぐるみ、ダースベイダーなど 気合の入った仮装までさまざま。

CIMG3650.jpg-55.jpg CIMG3627.jpg-36.jpg CIMG3641.jpg-47.jpg CIMG3618.jpg-28.jpg

今回は飛び入り参加の人も多く仮装してる人と してない人が半々ぐらいでしたが、みんなで写真撮りあったりして会場は大盛り上がり☆
最後は仮装大賞として男性・女性部門の優勝者にはプレゼントが贈られました!

CIMG3614.jpg-24.jpg CIMG3615.jpg-25.jpg

そしてあっという間に楽しい時間は過ぎて、今年のハロウィンも無事終了いたしました♪

個人的なことではありますが、私が初めてファニシアの公式行事に参加したのが前のハロウィンパーティー。
昨年はやらなかったので、もう二年も前・・・って、え?三年も前なの!?
ひぇ〜月日が経つのて早い〜〜(^_^;)
帰国したり、海外へ旅立って行ったり・・・昔とは大分メンバーは入れ替わってしまいました。

でも今回は、もう帰国してしまったファニシアメンバーの子のいとこが留学生として 日本に来たので、お友達を誘って参加してくれました。

CIMG3653.jpg-59.jpg CIMG3666.jpg-70.jpg 

こうやってFanisiaを通じてずっとつながっていけるのは素敵なことですね♪

以上、ハロウィンパーテーィーリポートでした!


ゆぅさん、素敵なレポートありがとうございました!次回のFanisia国際交流会は11月22日(土)「紅葉鑑賞in高尾山」の予定です。楽しみですね〜

もっと写真をみる
posted by Brian or Katsuo at 01:54| 東京 🌁| Comment(0) | Fanisia 交流パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

