Fanisiaはアジア人だけで毎月1回 〜2回東京都内にて会食主体の国際交流を開催してる団体です。 (BBQ、お花見、花火大会、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティ、ピクニック等もやります)


095.gif過去の国際交流活動レポート 095.gif
はこちらから見ることができます♪

2009年03月26日

090320Fanisia国際交流会のレポート

090320Fanisia国際交流のリポートを公開致します。
今回のリポーターは「ジャッキーさん」です。宜しくお願い致します〜
(参加者総数15名 日本8+香港1+台湾1+大蓮1+マレーシア1+オーストラリア1+カナダ1+イギリス1)


どうも!いつもfanisiaの交流会に参加させて頂いていますJackieです。
今回は初めて報告を書かせて頂くので非常に緊張しています!!!!!よろしく御願します。


今回の場所は池袋にあるタイ料理屋。
タイには2回行ったことがあるのですが、タイ料理にはそのあまりの辛さにいつも参っていました。
交流会で親交を深めるという共通の目標とは別に自身の作戦としては、まず日本のタイ料理屋でその辛さに慣れておき、タイでリベンジを果たす!!!≠ニ言う気持ちで臨みました。


CIMG4077.JPG CIMG4104a.jpg

待ち合わせ場所で先ず番号札を受け取りました。恐らく席番号?或いは食事後のゲーム?と思いながら御店の中へ。
テーブルに着くとやはり各席に番号が置いてありました。しかし!!!この番号にはモノスゴイ裏技が隠されていたのです!!!!


全員揃い、席に着いた後で先ずはファーストドリンク、そして自己紹介。スムーズに事が進む中。一つ抱いた疑問。
テーブル向かいの人達はみんな外国籍?(テーブルを挟んで向かい合い、2ラインで座りました)偶然だなーと思いましたが、それは既にセッティングされていたことでした。


そうです。なんと先程の番号には大和魂軍団VS世界のオールスターという強烈な意味合いが込められていたのです!!!
※すいません、大げさに言っておりますが、交流を深めることが一番の趣旨です。


CIMG4076a.jpg CIMG4078a.jpg
CIMG4090a.jpg CIMG4106a.jpg


私の記憶では、、、オーストラリア、マレーシア、イギリス、中国、台湾、カナダ、香港と、これまた各国代表一人ずつ!!アフリカ大陸の方がいれば全大陸からスター結集という話に持って行けたかも!!
立ち向かうは大和軍団!当然Jackieも燃えない筈がありません。制限時間いっぱい、、両軍団にらみ合いながら立ち会う!!!はっけよい!!ということで乾杯が行われました。
乾杯後序盤戦から突っ張り合い(爆裂トーク)が繰り広げられる。御互い一歩も引きません。元々あまりうるさくしてはいけない料理屋だと聞いていたのですがやはり盛り上がってしまいました。


CIMG4081a.jpg CIMG4094a.jpg

さて、料理に話を移すとやはり辛い!!!!辛い時は御飯かビールでいつもしのいでいるがここはビールで。皆さん似たような作戦だったのかビールの注文が飛び交う。「すいません、ビール8杯下さい」
一回の注文量が普通じゃありませんでした。。



あっという間に2時間が過ぎていく、、。力相撲なのに水入り休憩の隙もありませんでした!!!軍配は、、、、両者譲らずの「次回取り直し」で結びの一番を終えました。
しかし御互いの交流を深められたという点では非常に達成感があり、また辛いものに少しでも慣れておきたいという個人の目標も少しは達成できたのではないかと思います。


CIMG4125a.jpg CIMG4138a.jpg

来月は花見のイベントですね。桜を見ながらみんなでもっと交流を深めていきましょう!!!
かつおくん、今回は一人で本当に御疲れ様でした。心より感謝しています!
これからも楽しいイベントをどんどん企画して下さい。



ジャッキーさん レポートありがとうございました♪
次回の花見交流会でもこの調子で交流を楽しんでくださいね!

090404Fanisia花見鑑賞交流会詳細はこちら
posted by Brian or Katsuo at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | Fanisia 交流パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

