Fanisiaはアジア人だけで毎月1回 〜2回東京都内にて会食主体の国際交流を開催してる団体です。 (BBQ、お花見、花火大会、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティ、ピクニック等もやります)


095.gif過去の国際交流活動レポート 095.gif
はこちらから見ることができます♪

2007年06月28日

070624Fanisia国際交流会

6月24日に開催された070624fanisia国際交流会を報告しますね♪
(参加者数24名:香港、韓国、中国、台湾、マレーシア、日本人)


6月の国際交流会レポ―タ―はFanisiaメンバーのさわちんです♪
では、よろしく〜



Fanisiaには今年の3月から参加させてもらっています。まだまだひよっこですが毎回たくさんの友達と出会えてとってもうれしい!ではでは、どうぞよろしく〜☆☆☆☆

お花見の4月、ピクニックの5月と日本の春麗らか〜♪気候を満喫した前2回。さて、水不足といえどもやっぱりジメジメ・梅雨の6月、小雨がぱらつく中Fanisiaご一行が向かった先は…

『ラサマレーシアダイニング 銀座店』

こちらのお店はマレーシア出身・Fanisiaメンバーユンちゃんご推薦のレストラン。

ウッディな壁に観葉植物が飾られモニターからマレーシアの映像が流れ、どことなくリゾート感漂うラサマレーシアダイニング。銀座という立地だけあってマレーシアの華麗な民族衣装を纏う店員さんの言葉使いや配膳の仕方はさすが、洗練されています。。。☆☆☆☆

さてさて。傘をさしながらメンバーが続々と到着、入店前から「ひさしぶり〜!」「はじめまして〜!」「帰国したばっかりだよ!」etc etc…はい、Fanisiaメンバーの国際交流に場所はまったく関係ありません!。

今回は座席に番号がふってあり、出席時にもらった紙に書いてある番号のところに座るシステム。無意識だとついつい仲のいい子と近くに座ってしまうから、こうやって番号で座席を振り分けてくれちゃう一手間に大感謝!katsuo君、brianありがとう!お陰で今回もたくさんの新しい友達ができちゃうよ〜♪

CAL8QXLB.jpg-2-2.jpg CAREQXRB.jpg-2-2.jpg

ドリンクは1人2杯までということもあり(?)慎重にファースト・ドリンクを選ぶ輩もちらほら(笑)
ではでは、みんな笑顔ではいカンパーイ! 1皿目は『生春巻』。生春巻きと聞くとベトナム??と思っていたけれど、どうやら生春巻きはいろんな国でありつけるそうで各々各国で出会った生春巻きのエピソードを披露。お次は『サテー』。サテーだよ、と言われてイコール焼き鳥につながる人口が多いのもFanisiaならではだよね(笑)。

CAOPYZK9.jpg-2.jpg 070624-2.jpg

スープにはタイのトムヤンクンとはまた違う辛さを持つ『トムヤムクン』が登場、辛いんだけどスプーンが止まりません。お酒のせいか、辛さのせいか??顔色がピンクになってきている人もちらほら。。。ご飯はすすむし会話は弾む♪『黒胡椒の牛肉炒め』を取り分けたところで席替えタイムでーす!改めまして乾杯、締めは『ナシゴレン』 (炒飯ね)でおなかいーっぱい♪

CAREELRZ.jpg-2.jpg CAJQ4N7D.jpg-2.jpg 

CAZYIDBF.jpg-2-2.jpg 070624-5.jpg 

最後はお決まりの集合写真。雨もすっかり止んでいて、ちょっぴり涼しい銀座の夜道でハイチーズ!友達いっぱい、おなかいっぱい♪みんなニコニコ、きっと素敵な笑顔が写真におさまっていることでしょう…♪♪カメラマンてっちゃん、毎度毎度感謝でございます!!!!

CAQ3U729.jpg-2.jpg

今回も話している内に「じゃああの時すれ違ってる〜!」とか、「私もそこにいた!」等等、そのほかにもいろんなところでシンクロ現象が多発。出身や年齢、仕事は違えども『Fanisiaとアジアが好き!』、という共通点はあらゆるところでミラクルを生むんだなぁ〜と再認識した一夜でした☆初めてさんも常連さんもあっという間に家族みたいに仲良くなれちゃうFanisia、これからも素敵なミラクルがたーくさん起こりますようにっ!!!


以上、さわちんのレポートでしたっ♪

もっと写真をみる
posted by Brian or Katsuo at 01:20| 香港 ☀| Comment(2) | Fanisia 交流パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さわちん
記事ありがとうごさいました!
記事を読むだけでその場所の雰囲気と楽しさが伝わってきました!!すばらしい〜

交流会レポーター不在時は、ピンチヒッターで今年もう一度お願いするかも知れませんが、よろしゅうおねがいしますぅ〜
Posted by Fanisia at 2007年06月28日 02:44
わー、よかった!写真と合わさるとなんか文章が修正してもらえているような気になれます(笑)
銀座ないと、本当楽しかったね!!!!
Posted by sawako at 2007年06月28日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

