Fanisiaはアジア人だけで毎月1回 〜2回東京都内にて会食主体の国際交流を開催してる団体です。 (BBQ、お花見、花火大会、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティ、ピクニック等もやります)


095.gif過去の国際交流活動レポート 095.gif
はこちらから見ることができます♪

2007年11月07日

071027Fanisia国際交流会(Indonesia料理)リポート

お待たせ致しました。先週行ったFanisia国際交流会(インドネシア料理)のリポートを公開致します。
今回のリポーターはBrianです。宜しく お願い致します。


10月27日(土)お楽しみしていたその日に国際交流会が開催しましたが、不安が先日から始まったのです。いつも多人数で華やかな交流会を開催してきたのですが、今回は少人数制で参加者の皆さんが深く交流出来るような交流会を行うつもりでした。

今回はインドネシア料理というテーマを決めた理由は、実は私の母親がインドネシア華僑なのです。私の小さい頃からよく美味しいインドネシア料理を味わっていたので、このFanisia交流会では絶対一度皆さんと一緒に美味しいインドネシア料理を味わいながら、交流しようといつも思っていますが、なかなか本番でありインドネシア料理店が見つけなかったのです。今回の開催場所を決める前に一度この店(インドネシアラヤ)に食べに行ってみました。そして、なんと御店の雰囲気から料理の味に驚きました。早速御店に予約をしましたが、料金交渉はしませんでした。

P1020342.JPG

当日午後から、かなり激しい雨が降り始め、天気予報を見たら、「信じられないー」台風が関東地区に進入という情報が入った時にちょい落ち込んでたが、やっぱり皆さんも期待していた交流会だから、風雨を問わず皆さんも集合時間の通り無事に来られました。やっぱり少人数ですし、ちょっとラッキーです!

御店についたら、結構濃いインドネシアの雰囲気(家具、内装、飾り等)に囲まれ、まるで海外旅行の気分になってしまいました。飲み物は持ち込みと言っていましたが、やはりFanisiaのサービスとてっちゃんの優しさが働き、また大量なジュースやビールを手に入れましたv^^ ちょっこちょっこ料理も出てきまして、さすがに独特な味と香辛料の匂いがされ、なんだか懐かしい感じでした〜

P1020359.JPG

また今回も香港パワーも強いから、オリバー先生、ウィニー、突入ジャッキー、帰国してきた千晴ちゃんもガンガン広東語で盛り上がっていた一方、新参加者の幸ちゃんと華蓮さんとウンギョとルゥたちも韓国語を交わし合っていましたね。

P1020350.JPG

最後はいつも欠かせない集合写真タイムです〜終了〜


P1020360.JPG

また次回の交流会をお楽しみに…(^-^)
posted by Brian or Katsuo at 13:52| 香港 ☀| Comment(3) | Fanisia 交流パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポお疲れ様です☆

インドネシア料理はじめてだったのですが、
雰囲気があるお店でしたよね♪

はじめての、交流会でしたが、すっごく楽しい交流会でした。ありがとうございます(=^・^=)
Posted by 幸 at 2007年11月13日 22:54
こちらこそ、幸さんがはるばる来て頂いて大変恐縮でござますが、交流会を楽しめられて何よりです。今回の韓国料理交流会もまた楽しんでもらいたいのです!!よろしく☆
Posted by Fanisia代表 at 2007年11月14日 13:49
こちらこそ、幸さんがはるばる来て頂いて大変恐縮でござますが、交流会を楽しめられて何よりです。今回の韓国料理交流会もまた楽しんでもらいたいのです!!よろしく☆
Posted by Fanisia代表 at 2007年11月14日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。