Fanisiaはアジア人だけで毎月1回 〜2回東京都内にて会食主体の国際交流を開催してる団体です。 (BBQ、お花見、花火大会、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティ、ピクニック等もやります)


095.gif過去の国際交流活動レポート 095.gif
はこちらから見ることができます♪

2007年12月31日

20071125 Fanisia国際交流(韓国風)リポート

皆様!記事アップすることが遅くなって大変申し訳ないです!
11月25日に高田馬場で行った交流会については幸恵さんが担当します〜


みなさんこんにちは*11月のレポーターをつとめます、
Fanisiaナンバー(もう懐かしいねえ):036 幸愛こと幸恵です〜
私は2005年08月19日 050813東京湾大華火祭 から参加したので、もう2年。。気付けばいつのまにか古株メンバーになっていました(笑)びっくりです(笑)


さて今回は高田馬場の豚焼肉専門 本格韓国料理 豚キ。
ここは一回使った事があるのですが、リーズナブル且つ美味しく、なかなか穴場です*
集合は高田馬場駅前の時計台広場前。
私はひさしぶりの参加だったのですが、いつものメンバーも、初めてのメンバーも、打ち解けるのが速い!基本的に海外からの人は交流に積極的な傾向がありますが、ファニシアに何度も来ると、世界的にシャイと呼び名の高い(笑)日本の人もどんどん交流上手になる感じがありますね。初めてのひとと常連さんがうまく混じっていい感じです♪
店に向かうときにはもう話しが盛り上がっているグループがいくつも。。
店に着いたら事前に配られた番号札にそって着席です。


今回のメニューは以下のメニュー。
・キムチ鍋
・カムジャタン
(〆にうどん・ラーメン)
・日替わり韓国おかず4品(ナムルなど)
・チャプチェ
・石焼ビビンバ
・チヂミ
・チーズトッポキ
これに飲み放題…という盛りだくさんなラインナップだったにも関わらず、減るのの速いこと速いこと!
「お腹がまだ減っている」という声もちらほら。。(含む私)(笑)
お互いの国のこと、言語の事、旅行の話や、近況報告など、、文化の違いに驚いたり、逆にそれでもやっぱり違いの無い部分を知ったり…
ゆっくり語り合う人あり、賑やかに盛り上がる人あり、時間はあっと言う間に過ぎます。これぞファニシアマジック☆
後半は席も関係なくどんどん交流が行われてすごい熱気でした*
CIMG2528.JPG

私は久しぶりに韓国の友達と再会しました。その子は以前ファニシアに来ていて今はアメリカに留学中の釜山っ子miniの友達で、去年私の初めての韓国旅行で当時まだ韓国にいたminiが引き合わせてくれた子。その時はソウルには既に帰国した、これまたファニシアで仲良くなったウンヘに会いに…というファニシア万歳な旅行でした(笑)
そうやって知り合えたその子たちがまた日本にワーキングホリデイに来て、ファニシアで再会できるって、、2年前にファニシアに参加して本当によかったなと感無量でした。

友達の誘いで参加してから、いろいろな事がありました。
香港、台湾、中国、韓国、タイ、マレーシア、etc..の友達が出来た事。皆に教えてもらった言葉や知識で毎日の生活にもほんとうにいろいろな変化がうまれた事。クリスマスのmusixfanisiaでminiと歌った事(笑)
仲良くなったみんなと交流会以外でもいろいろ遊びました。
本当にどれも大切な思い出です。
正直こんなに大勢で遊ぶのって苦手なタイプだったのに(笑)、気付いたら皆でわいわいと楽しむのが当たり前になっていました。
ほんとうに皆には感謝してもしきれないです。
CIMG2530.JPG

なんでこういうふうに書くのかというと、来年1月からちょっと上海にいくことになったので、しばらくはファニシアとはお別れなのです。
その記念と11月誕生日だったので、ファニシアからプレゼントをいただきました*ほんとにありがとう^^
みんなからもらったいろいろな物事を糧に、上海でがんばりたいです。
CIMG2534.JPG

その時も話しましたが、みなさん一度と言わず、二度でも、三度でも、ファニシアに参加していってください。きっと新たな出会いと発見があります。
何語も話せなくても、知識や経験が少なくても、逆に経験豊富な人でも、最後には大きな輪になれる。それがファニシアです/
CIMG2537.JPG


以下「Fanisia ロゴ」から抜粋。
rogo2.jpg



rogo3.jpg


ロゴは、下記のような思いを込めて、BrianとKatsuoで考案しました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
花(Flower)をイメージした『Fanisia』 頭文字"F" !!全て円(輪)で構成。色は水色とオレンジ色。

→→→ Fanisiaのアジア交流の輪をもっとたくさん広げよう!!Fanisiaの花をみんなで育てよう!!みんなで澄んだ水(水色)と太陽の光(オレンジ色)をいっぱいあげて大きな花にしよう!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

brian、katsuoありがとう!ファニシアで出会ったみんなもありがとう!
また会いましょう*


という訳で幸恵さんと一緒に楽しい思い出を作った皆さん、上海に行くとき、絶対〜彼女に挨拶しに行ってくださいね^^

皆様一年間のあったかいご応援有難うございました。
それでは、良いお年を〜

posted by Brian or Katsuo at 11:08| 香港 ☀| Comment(2) | Fanisia 交流パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブライアンさん
去年は素晴しい交流会を主催して頂きまして、ありがとうございました。カムサハムニダ!謝謝!今年も参加して行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
Posted by 華蓮(ファリョン) at 2008年01月03日 18:37
華蓮(ファリョン)さん
こちらこそ、いつも参加して頂いて有難うございます。今年も宜しくお願いいたしいます^^
Posted by Brian at 2008年01月06日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。