Fanisiaはアジア人だけで毎月1回 〜2回東京都内にて会食主体の国際交流を開催してる団体です。 (BBQ、お花見、花火大会、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティ、ピクニック等もやります)


095.gif過去の国際交流活動レポート 095.gif
はこちらから見ることができます♪

2008年03月02日

080223Fanisia国際交流会(台湾料理)レポート

Fanisiaの皆さん、先日はお疲れ様でした!手(パー)
今回は、ヒロキ君がReporterをやらせていただきますわーい(嬉しい顔)


今回のメニューは台湾屋台料理。屋台ということで寒い日にぴったり合いそうです。この日は強風で大変でしたね。風で電車が止まったせいで遅れそうになってしまった方もいらっしゃいました。皆さん、ほんとにお疲れ様ですexclamation×2

P1050952-1024.jpg

今回のお店も中華系のお店らしく、円いテーブルで、僕のテーブルでは自己紹介や雑談をして和やかな空気でスタートです。中国、台湾の方もいます。日本人も中国語を話せる方がかなりいそうです。中国語を話されない方もみんな存在感があります。メンバーの会話は、中国文化、お仕事、留学や海外生活、音楽などなどといろいろ盛り上がっていきました。

P1050945-1024.jpg

料理はセロリ炒めや米粉、えびちりなど、素朴でシンプルな南方系中華といった感じ。屋台といえば僕も留学や旅行中はお世話になりました。学生目当てに夜になると留学生楼の前で麺やチャーハンを焼き、警官が来るといっせいに逃げる屋台のおじさんたち・・・本当に懐かしい。
そして各テーブルの雰囲気も盛り上がったところで、新年を祝って香港帰りのBrianよりみんなへのお年玉が!!中身は金貨のチョコと瓜子(かぼちゃの種とも言う)。みんな種を食べるのうまいな・・・(衝撃)!チョコを入れる金の子ブタが超かわいい(笑)。

DSC00573.JPGP1050946-1024.jpg

Brianどうもありがとう、そしてプチLucky Drawで特別チョコを貰った3人と、2月に誕生日を迎えるマサヤ君(皆さんがファニシアの申込ウェブサーバーの作成者です!)には「香港」マークに付いているマグカップもプレゼント、本当におめでとうございました。新年快楽&生日快楽!!

P1050947-1024.jpgP1050948-1024.jpgP1050949-1024.jpgP1050980-1024.jpg

その後しばらく盛り上がった後、パーティは終了。今回も最後は集合写真でFanisiaは幕を閉じました。皆さん、本当にお疲れ様でした。これからも楽しくやっていきましょう!


posted by Brian or Katsuo at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | Fanisia 交流パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

