Fanisiaはアジア人だけで毎月1回 〜2回東京都内にて会食主体の国際交流を開催してる団体です。 (BBQ、お花見、花火大会、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティ、ピクニック等もやります)


095.gif過去の国際交流活動レポート 095.gif
はこちらから見ることができます♪

2008年04月14日

080406 Fanisia国際交流花見大会−レポート

先週、Fanisia花見大会にご参加頂いた皆様、本当に有難うございました黒ハート
お待たせ致しましたが、今回レポーター担当はいつも応援してくれる律子ちゃんでするんるん

P1060532-800.jpg

全国のファニシアラー(笑)のみなさん、こんにちは!

今回のお花見のレポートをしますりっちゃんです。よろしくです。

今年も盛大に盛り上がりましたファニシア花見@代々木公園!!
なんと今年は参加人数延べ70人、アジアに限らずイギリスやイタリアからも多くの方が駆けつけてくれました^0^

開催日の天候は晴れ、気温も20度近くまで上がり、まさにお花見日和♪みんなそれぞれお弁当やお菓子、お酒を持ち寄って、シートの上はとっても賑やか♪代々木公園の桜に負けないような、色とりどりの手作りお弁当に「おいしそう!!」の歓声が!

DSC00599-800.jpg

早く食べたい気持ちを抑えて、まず今年のお花見に
「カンパ〜イ☆☆☆」
やっぱり桜の下で飲むお酒(お茶?orジュース?)は最高!!

そして、やっとお弁当にありつける(笑)
紙皿とちょっと変わった『血液型別占い付き割り箸』が周り、まずはみんなお腹を満たすことからスタート☆「おいしい」「おいしい」とお弁当は見る見る減っていきました。

P1060521-800.jpg

最初はとっても人数が多くて、大きすぎた『輪』もお箸が進むにつれて、だんだん小さく纏まってきました。そして、自然といろんなグループに分かれて、たくさんの話をお酒の肴にして大はしゃぎ!!
初めてファニシアに参加した人も多く、会話はいつも「どこの国の人?」この決まり文句からスタート(笑)「日本語うま〜い☆」「仕事なにやってるの?えっ?!学生!!」と交流が進むにつれて、みんなそれぞれ会話に花を咲かせました。

P1060526-800.jpg

もちろん、メインの桜もみんな忘れていませんよ!
時々、風で舞い落ちてくる桜の花びらを「きれいっ!!」って写メに残し赤い顔した仲良し同士写メを撮り・・・

とっても、まったりのんびりした日曜の午後でした。

夕方、風が出てきて、ちょっと寒くなった頃、徐々にお片づけモード。。。しかし!!シートはぐちゃぐちゃ(笑)ひっくり返った空き缶や、食べ終わったお菓子の袋が大散乱!!!
お片づけもみんなで仲良く協力ね☆☆☆

P1060548-800.jpg

そして、最後は恒例の集合写真!
はらはら舞い散る桜の花も写真に写りたくて、お花見ファニシアラーといっしょにパチリ!
今年も楽しく♪お花見は幕を閉じました^−^

今回も忙しい中、お花見を企画・実行してくれた代表者のカツオとBrian、70人分のシートを用意して場所取りを協力してくれたてっちゃん、どうもありがとうございました☆

以上、2008年4月6日のお花見@代々木公園のリポートでした☆



今回ご参加になれない方、是非今度のFanisia交流会に遊びにおいてください。お会いするのをお楽しみしておりますわーい(嬉しい顔)



posted by Brian or Katsuo at 15:29| 東京 ☁| Comment(0) | Fanisia 交流パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。