Fanisiaはアジア人だけで毎月1回 〜2回東京都内にて会食主体の国際交流を開催してる団体です。 (BBQ、お花見、花火大会、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティ、ピクニック等もやります)


095.gif過去の国際交流活動レポート 095.gif
はこちらから見ることができます♪

2010年12月03日

101225Fanisia国際交流X'masパーティー開催!

06.jpg07.jpg
☆又到聖誕・又到聖誕☆

〜いよいよ年一度一番大きなイベントデーがやってくるぞ〜
メリー・クリスマスを今でも叫びたくなるぞ〜〜〜

皆様、どのようなクリスマスを過ごされる予定ですかね?
恋人同士ととか、家族ととか過ごされてもいいですが。。。
Fanisiaのクリスマス国際交流パーティーを参加してみませんか。
ぜひ色んな国のお方とそれぞれ違う国のクリスマス文化を共有してみてください!


ここでFanisia国際クリスマスパーティーを開催します!!(定員:25名)

日時:12月25日(土)19:00-22:00
(集合時間:19:00−19:15)

集合場所:池袋東急ハンズ前
「アクセス:JR池袋駅東口から徒歩7分」


お店:BAROSSA(バロッサ)
http://gourmet.walkerplus.com/109027270001/

料金:3500円(ファーストドリンク及びお冷付、飲み物は別途料金)

料理:【全8品】
オードブル3品 / サラダ1品 / 魚料理1品 / 肉料理1品 / パスタ1品 / カレー1品


※クリスマスプレゼント交換を行います!
各自プレゼントのご用意をお願いしますね(500円以上)


お申込の方は上記をお読み頂き、下記のフォームをfanisia@hotmail.co.jpまでお送りください。

【名前】
【国籍】
【性別】
【連絡先とメールアドレス】


※毎回、交流会の様子を写真に撮っています。
全ての写真は、特別な理由がない限りFanisia Photo Galleryに掲載いたしますので、あらかじめご了承ください。

※開催日間近のキャンセルは、なるべくお控えください

※交流会参加者ならびにお店側にご迷惑をかける方であると 判断した場合、
その場で退場して頂きます。今後の交流会への参加も遠慮していただく場合があります。



FanisiaFC.jpg
また、ついにFanisiaFCのフットサルチームが誕生しました〜

初めてのフットサル練習は同日12月25日の16:00−18:00池袋でやります〜


主に初心や初級者向けの場を設け、楽しんで頂きたいのですよ!
ボールを追いかけながら国際交流でもしましょうーo(^▽^)o

ちなみに現在活躍しているメンバーの中で外国人が多くて
かなり多国籍が濃いコミュ二ティーですよー
(日本、香港、台湾、アイルランド、マレーシア、アメリカ等)
しかも、男性のメンバーに限らず女性メンバーもいますので
是非是非皆さんとスポーツを国際交流に融合させましょうー

日時:12月25日(土)16:00〜18:00

場所:アディダスフットサルパーク池袋(ヤマダ電気本店の屋上)
http://www.adidas-futsalpark.com/ikebukuro/index.php

費用:当日参加する人数で割り勘します(1500~2000円を予想してください)

募集人数:15人〜20人

募集締切:12月17日(金)18:00(募集人数不足の場合、キャンセルになります)

スポーツを満喫したあと、クリスマスパーティーを連接してジョイフルのクリスマスの一日を!
posted by Brian or Katsuo at 12:12| 東京 ☔| Fanisia活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

101030Fanisia国際交流会ハロウィンパーティー参加申し込み受付開始!

お待たせ致しました。
101030Fanisia国際交流会ハロウィンパーティーの開催します。
P1020250.JPG
詳細は下記の通りです。

★但し、既に定員になりましたので、応募が締め切りました★

☆☆詳細☆☆
今回はダイニングバーの気楽な雰囲気で楽しく皆さんと仲良く交流しましょう♪

●場所:高田馬場

●日時:10月30日(土) 19:30〜

●お店:Darts&Billiard BOOMERANG
東京都新宿区高田馬場2−15−7 03ビル3.4F
03-3232-6506

P010823574_480.jpg P000688911_480.jpg

●集合時間:19:00〜19:20までにJR高田馬場駅 
早稲田改札口出て右側 時計台の下(写真)に集合です(遅刻厳禁でお願いします!!)
C2D4A4C1B9E7A4EFA4B11.jpg


●参加募集人数;30名(外国人15人/日本人15人)
定員になり次第、募集を締め切りさせて頂く場合があります。ご了承ください。

●参加費:3500円/2時間飲み放題付(消費税込)
※ダーツゲーム等の費用は各自負担となっております。
※仮装して参加していただける参加者は、大歓迎です。
とても素敵な衣装で参加してくださった方には、Fanisiaから素敵なプレゼントを差し上げます♪


●料理詳細 
■枝豆
■フライドポテト
■揚げ物
■ソーセージ盛
■パスタ    
■店長おすすめの2品


衣装は、普段着とは、少し違ったものであれば、
なんでも構いません。
仮面装着、フェイスペインティング、アオザイ、チャイナドレス、コスプレ等、、
なんでもOK。 (衣装持込で、お店で着替えても結構です) 
誰が一番、素敵(笑えるか)か、競い合いましょう♪
年に一度のハロウィン、普段着れない衣装を身にまとい、楽しみましょう!!

どうして、「仮装は嫌!!」という方・・・
お菓子3個(総額300円)程、持参してくださいね。
素敵な衣装をまとう参加者を見つけてプレゼントしましょう♪


●その他
※毎回、交流会の様子を写真に撮っています。全ての写真は、
特別な理由がない限りFanisia Photo Galleryに掲載いたしますので、あらかじめご了承ください。

※開催日間近のキャンセルは、なるべくお控えください。

※交流会参加者ならびにお店側にご迷惑をかける方であると 判断した場合、
その場で退場して頂きます。今後の交流会への参加も遠慮していただく場合があります。


★ただいま定員になりましたので、応募が締め切りました★
お申し込み頂いた方に後日にこちらから確認メールをお送りします。

☆当日に皆様にお会いすることをお楽しみしております☆

posted by Brian or Katsuo at 13:01| 東京 ☀| Fanisia活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

Fanisia国際交流会について

皆様、お元気にしていますでしょうか。
まだまだ寒い天候が続いていますが、
だんだん暖春にも近づいてくる気もしますね。

早速のお詫びですが、
当交流会には去年から多くの異動があり、なかなか上手く動いてなくて、
いつも大きく期待されている皆様に大変申し訳ございませんでした。

ここまで5年間の活動を続けてきましたが、
多くの人に応援され、多くの人に支えられ、多くの人に愛され、
本当に語れないぐらい幸せを感じてました。

しかしながら、時代が変わりつつ、この空間を取り巻く環境も変わったことで、
当交流会の役割も変えざるを得ないと日々に痛感しています。

従って、Fanisia交流会は暫く活動を休止することにしました。
また近い将来、新たな形式で不定期にイベントを開催すると考えています。

ここまでご愛顧頂いた皆様に本当に有難うございました。
また会える日にどうぞ宜しくお願いします。

Fanisia代表より
posted by Brian or Katsuo at 11:35| 東京 🌁| Fanisia活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

090726Fanisia国際交流会@高田馬場

お待たせいたしましたひらめき
今回090726Fanisia国際交流会のリポーターBrianです。

梅雨明けましたが、半端ない暑さに本当に参りましたね><
にも関わらず、遊びに来て頂いた皆様に本当に有難うございました。

当日はもう一人の代表カツオ様が大事な試験を受ける為に欠席しましたが、たまたまFanisia香港代表が「出張?!」来日で席を埋められました^^(頼むよFanisia香港代表、香港でも何かイベントをやってくれよ><)
6211_5.jpg
今回は皆様が「珍しく(^^!)」定刻に集合場所に来てもらって
直ぐにお店に移動し、着席しましたよー♪
2009-07-26-01627-1024.jpg 2009-07-26-01629-1024.jpg
ようやく遅れてきた人も飲み物も揃って、定番の挨拶をしてから、
交流会の本番モードをスイッチオンしました〜
2009-07-26-01630-1024.jpg 2009-07-26-01631-1024.jpg
久しぶりに会う常連さんのジャッキー(いつの間に結婚されました@_@!)やてっちゃん(相変わらずベタトーク連発!)のお陰で、
まー盛り上げてもらいましたねーご苦労さんでした(^_^)
2009-07-26-2.jpg 2009-07-26-4.jpg
皆様に楽しんで頂けたらと思う毎回のFanisiaと同じように
食べたり、飲んだり、ダーツゲームもやったりして気楽な雰囲気の中、
皆様が仲良くしながら笑顔を見せてくれることは最高に嬉しいですよー
2009-07-26-01634-1024.jpg 2009-07-26-01635-1024.jpg
国籍や社会の身分を問わずもっと国際的な視野を広げたいなら、
是非Fanisiaに遊びに来てください。色んな国から来た優しい人と話してみてください。
2009-07-26-01636-1024.jpg
それではまた次回のFanisiaパーティーでお会いしましょう♪
Fanisia代表 Brianより
posted by Brian or Katsuo at 21:19| 東京 ☁| Comment(1) | Fanisia活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

Fanisiaとは?

Fanisia(ファニシア) -名前の由来-

ファン=Fan=Friend=友達
ファニー=Funny=面白い
ニシア=Asia=アジアの語尾のように音付け

Fanisia(ファニシア) -活動内容-

Fanisiaでは、毎月1回、東京都内のアジアンフード店でアジア各国からの留学生、社会人(香港、中国、韓国、台湾、タイ人)と日本人との国際交流会を行っています。

『アジアンフードを食しながら国際交流』をコンセプトに、アジア各国の料理を通して国際交流の促進を目指しております。

Fanisiaと一緒に国際交流を楽しみ、多くの友人をつくりましょう!!
カップルでの参加、友達を誘っての参加もOKです。

・日本人の友達をたくさんつくりたいなぁ〜
・日本語や日本の文化をもっと勉強したいなぁ〜


そんな考えをお持ちの留学生、社会人の方は、Fanisiaが応援します。
※特に留学生の方は、精一杯応援します。

・アジア圏人と話してみたいなぁ〜
・国際交流を通してアジア圏人の友達たくさん欲しいなぁ〜
・中国や韓国等の語学や文化を勉強してみたいなぁ〜


そんな考えをお持ちの日本人の方は、Fanisiaが応援します。

また、日本人以外の社会人や留学生の方で、Fanisiaを通して、情報を発信したい方、掲示板までご連絡下さい。
(例えば、「会社を運営しているので、Fanisiaで宣伝してほしいなぁ〜」など、喜んでFanisiaが紹介いたします。)

Fanisia -運営-

Fanisiaは、香港人Brian♂と日本人katsuo♂で運営してます。
留学生の生活面、経済面の苦労をよく知るBrianが
運営者となり、安心できる企画及び情報を提供していきます。

Fanisiaは、楽しく、面白い国際交流をモットーに、アジアの大きな友達の輪の形成を目指しております。
Fanisia最高!!→PUSH



posted by Brian or Katsuo at 20:00| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fanisia活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fanisia設立。

ケーキ

去る2004年12月24日に、Fanisia(ファニシア)を設立しました。
Merry X'mas and Happy Birth Day!!
Fanisia最高!!→PUSH
posted by Brian or Katsuo at 18:51| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fanisia活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

